携帯ショップからメーカーに修理を依頼!

スマホを修理するなら!

スマホを修理する際には購入した携帯ショップへ持ち込みましょう。公式で購入したことによりサポートを受けられるだけでなく、修理業者と違い正規のパーツによって修理をしてもらえます。携帯ショップへ修理を依頼すると、ショップ内で修理をするのではなくメーカーへ送られます。メーカーは製品を製造したところなので、様々な故障に対応してくれます。あちこちに携帯ショップの店舗がありますが、店舗情報をネットで検索することも可能なので見つけ出しやすいのもメリットです。ただ、携帯ショップへ持ち込んで修理をしてもらう方法は修理業者へ依頼するよりも修理が完了するまで時間がかかります。修理を依頼するのであれば余裕をもっておきましょう。

サポートもしっかり!携帯ショップ

携帯ショップでスマホを修理してもらうことができます。基本的にはどこの携帯ショップへ持ち込んでも、メーカーに送っての修理になるのでどこからでも同じサポートを受けられるのです。サポート体制もあるので、通常の修理代金よりも安くなったり、修理している間には代替機を貸し出してもらえるなど、日常的に使用している方にとって修理中でも不便なく使うことができます。ただし、携帯ショップでサポートを受けられるとしてもサポートへ加入しておかなければならなかったり年会費が発生することがあります。そうした点を加味して、加入するか検討するのも良いでしょう。また、機種の型が古いとメーカーにパーツがないため修理を断られる場合もあるので携帯ショップでよく相談しましょう。

© Copyright When Repair iPhone. All Rights Reserved.