水没させてしまった時にデータは戻ってくる?

iPhoneを水没させた時の対応

野外でも使う機会が多いiPhoneは、何らかのはずみで水没させてしまう場合があります。精密機器でできているiPhoneは水に弱く、水没させると高い確率で壊れています。もし水たまりなどに落としてしまった場合は、まず乾燥させなければいけません。iPhoneの内部に入った水分が残ったままだと、電子回路がショートする恐れがあるので注意がいります。十分に乾燥させればトラブルが起きづらくなるので、修理などの対応ができます。水没させてしまったiPhoneは、故障して起動しなくなるケースがあります。動かなくなった時は買い換える必要がありますが、その時に重要になるのが内部のデータです。内部のデータはバックアップがあれば復元できますが、そうでなければ特別な対応をしなければいけません。

故障したiPhoneのデータを取り出す方法

水没で故障したiPhoneに対しては、内部のデータを取り出す方法があります。専門会社に依頼すれば必要な作業をしてくれて、iPhoneの情報を得られるので便利です。ただデータの取り出しは必ずできるわけではなく、上手く行かない場合もあるので注意がいります。専門会社に頼む時はどの程度データを取り出すか選べますが、全てのデータを取り出そうとすると大きな費用がかかります。そのため作業を依頼する場合はどのテータが必要か考えて、いるものだけを取り出すようにするべきでしょう。また水没したiPhoneを修理する時はメーカーに頼む方法もありますが、そのような形で直すと内部のデータが全て消えてしまいます。必要なデータがある場合はメーカーに頼む前に、取り出す作業を頼む必要があります。

© Copyright When Repair iPhone. All Rights Reserved.